緑内障と病院

どの病院を選ぶかによって、治療の質は大きく変わってきます。大きければよいということではありません。たとえば、東大病院では緑内障手術にあたり、左右の眼を間違えて手術をおこなってしまったということがありました。あの東大ですらこんな医療ミスがあるのですから、どこへ行けば安全に手術や治療を受けられるのか不安になってしまいますが、これまでの実績や、実際に訪れてみて信頼できる対応かどうかは判断基準にするしかないでしょう。

緑内障なら眼科の病院へ

当然のことながら、担当するのは眼科の専門医となります。したがって、少なくとも眼科のある病院である必要があります。もちろん、眼科に特化していてもかまいません。緑内障の病院選びの方法としては、詳しくは緑内障と眼科で解説しています。

病院選びは慎重に

医療ミスに限らず、治療の質を左右する問題ですので、緑内障になったら冷静に信頼できる病院を探しましょう。目の健康は人生において重要なものです。したがって、その目を任せることになる専門医の選定にあたっては、十分に慎重になる必要があります。

1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法〜自宅トレーニングセット・メールサポート付〜

当サイトコンテンツ
緑内障の名医

緑内障の原因

緑内障の症状

緑内障の検査

緑内障の治療

緑内障の手術

緑内障の薬

正常眼圧緑内障

先天性緑内障

急性緑内障

緑内障の予防

緑内障と眼科

緑内障と病院

緑内障の専門医


Copyright (C)2007 緑内障克復のために All Rights Reserved.

inserted by FC2 system