緑内障の専門医

症状の診断や治療を行う緑内障の専門医の実力によって、その後の目の状態が変わってくる可能性があります。視神経は障害されてしまうと回復しないため、治療の主眼は症状を進行させないことです。これは薬でもレーザー治療でも、あるいは手術でも変わりません。眼圧を下げることによって、一時的には効果が得られたとしても、再び悪化した場合には相談することになります。

眼科の専門医

すべての眼科の専門医が、緑内障の治療や検査において同程度の経験や技術を持っているかというと、そうではありません。これまでに眼科の医師として治療に当たってきた年月も違いますし、病院によっては特定の眼病やレーシック手術などに力を入れている場合もあります。たとえば、白内障の手術を行うことに力を入れている病院に、緑内障の専門医を求めることは無理があると考えるべきでしょう。緑内障の治療に力を入れている病院か、特化しているわけではなくても、これまでに十分な実績を積み重ねてきている病院や専門医を探すことに専念したほうが賢明です。

緑内障を得意とする専門医

数ある眼科の病院の中から優秀な医師を見つけようと思うなら、実績を重視する必要があります。直接的に実績を判定することができなくても、口コミによって実績の一端を垣間見ることもできます。これまでに多くの患者さんの目の健康を守ってきたのなら、お世話になった患者さんが発信した噂が広まっていくものです。名医と呼べる緑内障の専門医であるという評判があるのなら、期待することができるでしょう。もちろん、噂や評判のすべてが真実であるとは限りませんので、過信は避けたいところですが、病院選びの手がかりにはできるでしょう。

緑内障の名医と呼ばれる専門医

名医から治療を受けたいと考えている方も多いと思います。詳しくは「緑内障の名医」のページをご覧下さい。

1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法〜自宅トレーニングセット・メールサポート付〜

当サイトコンテンツ
緑内障の名医

緑内障の原因

緑内障の症状

緑内障の検査

緑内障の治療

緑内障の手術

緑内障の薬

正常眼圧緑内障

先天性緑内障

急性緑内障

緑内障の予防

緑内障と眼科

緑内障と病院

緑内障の専門医


Copyright (C)2007 緑内障克復のために All Rights Reserved.

inserted by FC2 system